
aster-jp's diary

未熟なので学ブログ

芦田愛菜ちゃんが合格できたのは努力のたまものか

 

芦田愛菜ちゃんが難関中学校に合格したそうですね。

 

ニュースでみたときはびっくりしました。

 

最近はテレビでも見なくなっていたのに、もう子役が嫌になったのかと。

 

ものすごく勉強していたんですね。

 

プロ子役でしたからねー。努力する力がしっかり備わっているんですね。

 

マーケティング的には、ただ勉強して中学校にはいっただけでメディア露出が増えるって嬉しいですよね。

 

芸能人であればその方向に頑張るのが一番費用対効果が高いんじゃないでしょうか。

 

ペーパーテストなら自分の努力だけで結果をだせますし、社会的な評価もあがりますからね。

 

また軸が増えて自分のポジショニングもしやすい。

 

そして入る学校が難関であればあるほど人の目にとまりやすい。

(それほど難関校に憧れか劣等感がある人が多いんでしょうね)

 

気になるのは今後は芸能界と関わっていくのか、いくならどういう道をすすむのか。

 

たのしみですね〜。

今日は以上。