読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aster-jp's diary

未熟なので学ブログ

妻「会社辞めて実家帰ろう」俺「わかった会社辞める」妻「やっぱ辞めない」俺「え、、、」

こんにちは。

aster-jpです。

 

先日妻が会社のことを嫌いになったらしく辞めたいと言ってきました。

 

診療内科に行ったり休職しちゃったり本気のようです。

 

そこで「じゃあ俺の地元に帰る?」と提案したところ

 

「うん。そうしよう。田舎暮らしもいい。」と乗り気でした。

 

これで私は家族のもとにすぐ帰れるようになるし地元にも貢献できます。戻るなら早いほうがいいし。

 

善は急げと私は上司に退職願いを出しました。

 

上司・人事部から色々とツッコミを受けながらも挫けませんでした。

 

 

そして、そろそろ1ヶ月となり私の退職の時期も近づいて来た時です。

 

私は仕事の引き継ぎもほとんど終え、残りの仕事に精を出していました。

 

家に帰るとおもむろに妻が言いました。

 

「やっぱり、、、今の仕事続けたい。」

 

「え、、、、?」

 

「いま辞めたらもったいないし。まだ続けたい。」

 

 

こうして一人の転職者が生まれたのです。

祝福あれ!